FC2ブログ


TOP > スポンサー広告 > Title - 貯金と保険について。TOP > プライベート > Title - 貯金と保険について。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

貯金と保険について。 
本日はお休みなのでいつもより早めに更新中の猫柳です。こんばんわー。

はて。前にも書いた「貯金」についてなんですが。
実はソープの母に貯金の仕方というものを教えて頂いてまして。

猫柳は兎に角早く借金を完済したかったので返せるものは即返済して。
銀行ローンは無担保ローンみたく「あるだけ返す」というわけには行かない為。
貯金が借入残額と同額になったら一気に返済しようと思ってたんですが。

ソープの母曰く「借金なくなったら来るの嫌になるわよ」と言われまして。目的なくなるしね。
貯金と返済を同時進行する提案を頂いたんですねっ。

その時教えてもらったのが。最低最悪、月収が50万だったと仮定して。
 
自分のお小遣い    50,000円 (余ったら繰越)
借金の返済      150,000円 (余ったら繰越、貯まったら一括返済)
定期預金      100,000円 (使えないように定期)
普通預金      100,000円 (何かあってもスグおろせる貯金)
生活費その他    100,000円 (き・・・厳しくないですか?)
※収入が多かったら同じ割合で振り分け。

と。まぁかなり大雑把な感じなんですが。生活費とか・・・。

要は「自分が自由に使えるお金」「借金の返済」「貯金」「万が一の時使えるお金」の確保。

をしっかりしなさい。という意味合いだと思います。うんうん。
ソープの母はこんな風にお金の管理をしっかりしてたから今の成功があるんでしょうね。

言われたことはまずやってみる。やってみて駄目なら違う方法を探す。
をモットーにしている猫柳なんですが・・・前回「部屋借りれない事件」以来少し考えまして。
おかぁちゃんゴメン。やっぱ無担保ローンだけでも完済しなきゃ雨風凌げない。かもしれない。
なので借金返済に勤しんでる毎日なんですがw あはは。はぁ。

貯金の話の時に「保険」の話が出ましてね。

猫柳保険だけはかなり掛けてまして。まぁ娘がいた時のまま続行してるからなんですが。
終身保険から養老保険、年金保険。十分すぎるくらい保険はかけてます。
いつ働けなくなってもいいように。何あるかわからんからね。まぁそんなことどうでもいいんですがw

この時ソープの母に「かんぽ」を勧められまして。郵便局でやってる保険です。
この「かんぽ」っていうのは簡単に言うと「保険をかけながら貯金もできる」商品。
貯金ってなかなか思うようには出来ないからね。
保険料払ってるつもりで貯金できるなら一石二鳥と便利な保険商品ですねっ。

そんな話を聞いてたので今日は郵便局に「かんぽ」について詳しく聞いてきましたー。

払える額と貯金したい額なんかを相談しながら見積もりとってもらったんですが。
局員曰く「その支払額なら少し安い保険だけ入って残りは定期にした方がいいかも」
と言われました・・・orz だめじゃんかー。

しかも保険料高い割に保障額安いし!!!

というわけで。ソープの母には申し訳ないんですが「かんぽ」の契約には至らず。
今は外資系の方が保険料も安いし対応もしっかります。猫柳判断ですが。

「保険ってよくわからない」って方の為に他サイト様のリンク貼りますね。一応。
保険商品がほとんど載ってます。保険シュミレーションもあるのでご活用下さい。

株式会社バード財産コンサルタンツ 山浦邦夫様のHP 「Hoken-erabi.net」

保険やっぱり大切だと思います。何かあった時すごく助かります。助かりました。
貯金はもう少し落ち着いたら定期預金の契約に行こうと思います。
1000万頑張るぞー!おっ・・・おぅ!!

余談ですが今日友人から誕生日プレゼントが送られてきました♪
ワクワクで箱をあけたら「ほぼ日手帳」のセットが入ってたー!!
手帳・・・こないだ買っちゃったよぉ・・・orz
と思いつつも手帳の中をパラパラ見てたんですが。
おぉ。これが噂の「ほぼ日」。スゲー。めっちゃ使い勝手良さそう。
やっぱり人気商品には、ちゃんと売れる理由があるんですね。納得。
手帳シフトしようかな・・・♪ てへっ。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


THEME | GENRE アダルト |
プライベート | TB : 0 | CM : 3 -

COMMENT LIST

【】 by ユリ


こんばんわ♪
無計画な私は猫柳さんを尊敬してます♪
具体的にお金を貯めていこうと計画されてますし!
貯金1000万w(゚o゚)w オオー!
素晴らしい目標ですね♪

【】 by FANTASISTA


保険は自分でも何に入っているのかよく把握していませんが、大切ですよね(^^;;)

それはそうと、休みの日はゆっくり体を休めて下さいね♪

正確な誕生日がわからなく、プレゼントも出来ませんが、誕生日おめでとうございます\(^^)/ Special Lucky You!!

予断ですが、風俗で働いてる子の中には本当の誕生日とお店用の誕生日を使い分けてる子もいます(笑)

【お返事】 by 猫柳


ユリ様

尊敬されるほどの人間じゃないです。汗。
むしろ彼のお金管理をゃんとしてるユリさんに猫柳は尊敬します。えらいなー。
本当に計画的に動ける奴だったら多重債務者になってないですよw あはは。
だからブログはある味自分に言い聞かしてる面もあります。
早く卒業したい気持ちは、やっぱり変わらないので頑張ります!! いつも応援ありがとうございます。ユリさんも頑張って♪

FANTASISTA様

優しいお言葉ありがとうございます。
猫柳はじっとしてられない性格なので休みになると「あれしなきゃ!これしなきゃ!」とパタパタしてしまいます。涙。
で後から後悔。あぁもっと寝とけばよかったーって。w
お店用の誕生日ってことは違う日にしてるってことかな!?
なるほど。猫柳はズボラだから忘れそうですw
誕生日は2/28です。プレゼント=コメントなので十分頂いてますよ♪ いつもありがとうございます。
FANTASISTAさんもどうかお体大切に。




<<喘ぎ声も色々ある。 | HOME | 人は見掛けによらない。>>
COMMENT

【】
こんばんわ♪
無計画な私は猫柳さんを尊敬してます♪
具体的にお金を貯めていこうと計画されてますし!
貯金1000万w(゚o゚)w オオー!
素晴らしい目標ですね♪
2009/02/20(金) 00:01:19 | URL | ユリ #- [ Edit ]
【】
保険は自分でも何に入っているのかよく把握していませんが、大切ですよね(^^;;)

それはそうと、休みの日はゆっくり体を休めて下さいね♪

正確な誕生日がわからなく、プレゼントも出来ませんが、誕生日おめでとうございます\(^^)/ Special Lucky You!!

予断ですが、風俗で働いてる子の中には本当の誕生日とお店用の誕生日を使い分けてる子もいます(笑)
2009/02/20(金) 00:29:22 | URL | FANTASISTA #- [ Edit ]
【お返事】
ユリ様

尊敬されるほどの人間じゃないです。汗。
むしろ彼のお金管理をゃんとしてるユリさんに猫柳は尊敬します。えらいなー。
本当に計画的に動ける奴だったら多重債務者になってないですよw あはは。
だからブログはある味自分に言い聞かしてる面もあります。
早く卒業したい気持ちは、やっぱり変わらないので頑張ります!! いつも応援ありがとうございます。ユリさんも頑張って♪

FANTASISTA様

優しいお言葉ありがとうございます。
猫柳はじっとしてられない性格なので休みになると「あれしなきゃ!これしなきゃ!」とパタパタしてしまいます。涙。
で後から後悔。あぁもっと寝とけばよかったーって。w
お店用の誕生日ってことは違う日にしてるってことかな!?
なるほど。猫柳はズボラだから忘れそうですw
誕生日は2/28です。プレゼント=コメントなので十分頂いてますよ♪ いつもありがとうございます。
FANTASISTAさんもどうかお体大切に。

2009/02/21(土) 13:06:35 | URL | 猫柳 #bUVDEOR2 [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry

<<喘ぎ声も色々ある。 | HOME | 人は見掛けによらない。>>


